Monday, October 29, 2012

バイヤーシリーズ、物件の選択。

バイヤーシリーズ、パート2 物件の選択。

ローンエージェントを通して、予算を算出してもらい、やっと予算がわかりました。

次にしなければならない事は、家選びです。”マイスイートホームはどこ?” 現実的に探し始めるとなかなか見つからないのが心情です。色々のお客様がいますが、今までに最初の物件に一目惚れして、それでもって手に入れられた方は、2組のみです。

では、順序ですが。。。。まずは、ご希望の地域を選ぶこと! もちろん、ご自分の予算以内で購入できる物件がその地域にないといけませんが、あるようでれば、その地域に集中して探すこと。なかなか見つからないと、少し浮気をして他の地域を探したりされますが、可能性は低いです。

ロケーションは替えられません。予算が足りなくて、寝室を一室減らさなくてはいけなくなったりもしますが、一軒家であれば、後で改築も可能です。

場所が決まったら、ご自分の必要な条件を紙に書いてみて下さい。あくまでも必要なもののみです。例えば、寝室は絶対2寝室必要だとか、ガレージは必要だとか、です。うーん、これもあったら良いなーなんてものは、2枚目の紙に書いて下さい。これは、例えば、できれば、アートアンドクラフト風の家に住みたいとか、将来の為に、車庫は2台分あれば良いね、みたいなものです。必須のものと、願望のものは必ず分けること。

それと、今探されているお家に何年くらい住まわれるつもりか、考えて下さい。

また、お家の条件として、少しくらい古くて、直しが必要でも少しでも広いお家が欲しいとか、修理は大変だから、何もしなくても今すぐに入れるお家が欲しいとか、銀行に差し押さえられたおうちでも安ければ良いとかなども考えて下さいね。

わからないことがあれば、エージェントに聞いて下さい。こうやって作成した紙をもって、オープンハウスなどに望み、そこでチェックしていくと、そのお家がご自分に適切であるかないかが、冷静に判断できます。

素敵なお家が見つかりますように!

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。(510.409.3472, hiroko@sfbaymodern.com)

No comments:

Post a Comment