Monday, January 12, 2015

East Bay Real Estate by East Bay Modern Real Estate (ベイエリア、イーストベイ不動産のご紹介)

週末の初めての不動産購入者の為のセミナー無事に終わりました。このセミナー、今後四半期に一度の予定で続けていきたいと思います。次回は4月に予定しています。

2015年のイーストベイ不動産は、とても競争の激しい年になるのではと懸念しております。もちろん、ベイエリア全域もそうなのですが、イーストベイは、他の地域に較べ少し安価な事もあり、ベイエリアの他の地域(サンフランシスコ、シリコンバレーなど)から移動される方と、他州や、セントラル、サザンカリフォルニアからのリロケーションで来られる方とでとても人気が出てきています。

下手にサンフランシスコに住むよりは、ジャックロンドンやまた、バートの便利のよい地域に住めば、サンフランシスコのダウンタウンまで早く到着するという利点があります。

また、東に進めば、優秀な学校区の市(ダブリン、ダンビル、プレザントン、さんラモン,オリンダ、ラフィエット、などなど)が沢山あります。また、湾岸沿いの町元手も人気です。エミリビルはロフトスタイルのコンドミニアムが沢山あり、シングルやまたはヤングなカップルに。バークレーは学生さんから、プロフェッショナル、お子さんのいるご家族から、年配の方まで、どんな方にも評判の高い町です。その北にある、アルバニーは本当に小さい町なのですが、学校区がよいこともあって、ご家族連れにとても人気です。エルサリートには日本語の学校があったり、食料品店があったりで、日本人のコミュニティーも充実しているようです。

オークランドは最近西のブルックリンとよく呼ばれているのですが、ヒップでこれからどんどん栄えていく町と言われています。市が大きいので、色々な地域があるのですが、とても人気がある(不動産は非常に高いのですが)のが、ロックリッジ。$1Mを超える物件は沢山あります。ただ、バートが町まできていますので、車なしでの生活も可能ですね。テメスカルはロックリッジの南西に位置をしていますが、多くの美味しいレストランがあり、若い人たちに人気です。ジャックロンドンはロフトが沢山ある、ダウンタウンにとても近い地域です。バートまで徒歩オーケー、またフェリーでサンフランシスコまで通勤できるという、とってもロマンチックな場所です。レストランもかなり充実しています。オークランドはほんと沢山書く事があるので、次回にオークランドのみを書いてみたいと思います。

オークランドに囲まれるように位置するピードモントはこの辺りでは一番不動産が高い地域です。私は以前にロスに住んでいたのですが、オークランドはロスのような感じで、ピーモントはベバリーヒルズみたいな感じに思います。ちょっと格が違うかもしませんが。。。。ピードモント学校、小学校から高校までほんとよいですね。お家もすてきです。

24号線東にトンネルを超えるとオリンダの町です。小さなダウンタウンがとてもかわいい。すてきなお家が沢山あります。その隣接しているラフィエット。お家が少しずつ大きく、豪華になっていきます。裕福なアメリかっと言う感じでしょうか?

そうしていますとワオールナッツクリークにたどり着き、ここまできますと、少し庶民的になってきます。

オークランドから南に行きますと、ヘイワード、サンリアンドロ、ユニオンシティー、フレモントとサウスベイにたどり着くまで、多くの市があります。この市についても次回ブログで紹介していきたいと思います。

イーストベイモダン不動産はこういった地域を担当しております。何かご質問があれば何なりと!

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。(510.409.3472,  hiroko@eastbaybaymodern.com)

No comments:

Post a Comment