Friday, November 11, 2016

re-roofing 屋根の張替え

日本ではおうちを買ったことがないので、あまりわからないのですが。。。。。

アメリカのお家は、かなり古いのもありまして、我が家は、築100年以上。そろそろ、屋根を張り替えなければということで、今年は頑張って、やることにしました。

4件ほど、屋根屋さんに見積もりをお願いし、4件とも見積もりには来てくれたのですが、最終的に見積もりを出してくれたのは、2件。

せっかく1時間ほどかかって、屋根のサイズを測ったにもかかわらず、見積もりを出さずに終わってしまった会社。かなり、時間の無駄でした。

で、価格は思ったより高い! でも、50年ほどは持つだろうから、仕方ないかしら?!

で、この際、外壁のペンキも塗るかえようということ。昔、自分で、外壁をほとんど塗ったことがあります。前の家ですが。。。。よく頑張ったと言おうか、若かったのでしょうか?あまり、足腰が痛くなるようなこともなく、音楽を聴きながら、楽しんで塗りました。それに、子供は大喜びで塗ります。

でも、今回はできそうにないです。

1. Day 1
1日かけてまずは、古屋根のデモ。 思ったより、古くなかったのかな?あまり、ダメージがないようです。



 2 Day 2
屋根(Shingle)の下になる、黒ーいフェルトをとり、あちこちにある、メタルを取りの覗く作業。少し、ダメージが出ているところがあるので、その修理。



3. Day 3
ちょっぴり曇っきています。とっても大きなスカイライト(天窓)が2つあるんですが、そのうちの一つは買い替えが必要。なので、それをとっちゃいました。まだ、新しいのがないのに。今日はスカイライトなしで、睡眠。リスなんかが、入ってこなければいいんだけれど。




4 Day4 & 5

バシバシとシングルを貼っていきます。それと同時に、ガターなども新しいものに取り替え。

で、屋根の色は、Pewter Grayです。黒と、灰色と、銀色と、ちょっと、青系が散らばってますが、まあ、よし。




で、外壁はBenjamin Moore   Amherst Grey と決めました。




いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。510.409.3472またはhiroko@eastbaymodern.com
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。

No comments:

Post a Comment