Sunday, May 17, 2020

2020年5月19日(日曜日)ー アップデート



日曜日の午後をどの様にお過ごしでしょうか? 

来週から、アラメダ郡ではコロナによる拘束が緩和される様ですが、SIP(Shelter in Place)は続行の様です。

コロナによって世界中が大変なことになっていますが、ベイエリア、イーストベイの不動産に及ぼしている影響は、とにかく在庫が少ないことです。一年で一番売り時の3、4、5月なんですが、セラーさんは躊躇されている方が多い様です。もちろん、不安なバイヤーさんもたくさんいらっしゃいますが、真剣に探していらっしゃる方もたくさんおり、多数オファーの入る物件も多々あります。価格も上昇中。

やはり、2008年から始まったサブプライムの株、不動産暴落とは違う様です。

我が家は、今の低金利を利用し、30年ローンから15年ローンにリファイナンスをしています。1%弱の金利減少と、期間を短縮することによって、(月々の支払いは多くはなりますが)全体に支払う金利の額がぐーんと減りました。喜んでいます。



では、週末を楽しんでください。明日は雨になりそうですから、今日は日光浴でも!

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  

No comments:

Post a Comment