Monday, June 8, 2009

不動産屋。初めてのセール。


さあ、所属先も決定。新エージェントの2週間におけるトレーニングも、受けました。 不動産業界が騰落する最中での新人トーレニングは結構シビアでした。でも、何となくですが、頑張っていけるような気がしてました。

さてさて、最初のクライアントは、我が家族です。そのなかでも、私自身が、一番うるさい奴。探しましたよ。本当に。でも、最終的には自分たちが住みたかった地域に小さいめのお家ですが、購入しました。みんなに覚えておいてほしいことは、不動産はすべては、

   ”ロケーション、ロケーション、ロケーション。”

なのです。これ、聞いたことありますか?自分が買える範囲内で、一番よいロケーションを選ぶことが、後日の投資リターンを考えるのならば、一番大切なこと。あまりよくない場所で一番大きな良いお家を買うよりは、良い場所で一番小さいお家を買うほうが、売るときには、有利です。お家は改築できますが、場所は変えられませんからね。

では、また。

No comments:

Post a Comment