Friday, May 1, 2015

Save for down payment or buy now? 頭金ためてから買う?それとも今買っちゃう?

この質問よくされます。得に初めて不動産を購入されようとする方から。。。。
が、答えは、今買いましょう!

勿論、これは、不動産が長期的にみて、価格が上がる(投資価値のあるもの)と前提しての話です。この前提は、過去を振り返ってみると、とっても正しい仮定です。

下記が英語での記事です。

Save for down payment or buy now?

2つ程例を書きましょう。

1。まずは、私の個人的な経験からです。
初めてのお家はロスで購入しました。頭金5%しか、入れれなかったです。でも、マイホームがとってもほしかったです。完璧な家ではなかったし、決して夢のお家でものなかったですが、アパートを借り続けるのはもういやでした。このお家、7年程住んだでしょうか?色々、レノベーションなどもしましたが、7年で、買った価格の2倍以上で売却しました。

2件目のお家は1件目でもうけたお金で、勿論、購入価格は高くなりましたが、20%の頭金を、軽く入れる事ができました。

2。お客様のお話
シリコンバレーで、どんどんレントがあがっていく中、このままいくと、どうにもやっていけないと思い、決意して、家探しを始めました。頭金は、ご両親、親類などから、借りてやっと3.5%。FHAローンです。が、頑張って、買われました。そのときに買える最高額で買われました。あれから、3年程たつでしょうか?モーゲージの金額は利子が低くなって、リファイナンスをしたので、月々の支払いは低くなったとの事です。それとともに、お家の価値がとてもあがったので、$300Kくらいのequtyができたと大喜び!

この方、20%頭金がたまるまで待っていたら、お家購入できなかったでしょう。また、20%ためる事すらできなかったのでは?というのもすべてレントでとられていくでしょうから。

アメリカは不動産を投資としてみています。どうかお見逃しなく!

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。510.409.3472またはhiroko@eastbaymodern.com

No comments:

Post a Comment