Monday, July 30, 2012

お家のローンのリファイナンスについて。

今日は月曜日。少し時間があったので、書類の整理をしました。

私が今のお家を購入したのは、2008年。その時のローンの書類がでてきました。まだ、不動産は暴落のまっただ中。でも、やはり、マイホームがほしく、待っていられなかったですね。景気が悪いから、家を買わないとか売らないとか言うより、やはり、個人の都合で不動産の売買の時期は決まるものですね。

と、話題がそれましたが、2008年に購入した時の利子が、6.5%でした。その後、2010年に銀行の方から、金利を落として下さって、その時が、5.25%でした。うーん、今の利子から言うとまだ高いですね。

今月は自分たちでリファイナンスを申請してしたのですが、何と、4.375%まで下がりました。不動産の価値がが今年になって上がり始めたのも会って、アプレーザルもうまくいき、クローズできました。

この2回のリファイナンスはほとんど、コストが私にはかかりませんでした。買った時に較べると、$800程月々の支払いが減りました。ワーうれしいと思いつつ、何故だか、その$800がどこに消えていってしまうのかわからない。リファイナンスを考えていらっしゃる方、お家の価値が知りたい方、ご連絡ください。

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。(510.409.3472, hiroko@sfbaymodern.com)





No comments:

Post a Comment