Friday, November 2, 2012

バイヤーシリーズ 契約書

バイヤーシリーズ パート3 契約書

ようやく,お好きな物件が見つかりました。これからが本腰です。では、どのようにして,その物件を手に入れるか! ここから先は、不動産エージェントと、二人三脚でがんばっていかなければなりません。 

terms & conditions (オファーの条件の設定。)
オファー価格は、もちろん一番大切な要因ですが、それに伴う、他の条件も考慮に入れなければなりません。その他の条件というのは、
1)支払いの条件(ローン、または現金)
2)インスペクションの条件(どういったインスペクションをするか、主なものは、ペストインスペクション、家屋インスペクション、ストラクチュアルインスペクション、暖炉とその煙突インスペクション、屋根インスペクション、下水インスペクションです。)
3)誰が何を払うか?お家の売買の時には色々な費用が生まれきます。たとえば、不動産の名義変更にあたって、市や、カウンティーの方から、税金が生じます。それは、場所によって違いますが、税率の高い市では、セールス価格の1.5%を支払わなければなりません。それをセラーが払うか、バイヤーが払うか、折半するか。また、イーストベイのほとんどの市が不動産のセールス時に、下水のインスペクションがあり、古いものはアップデートをしなければなりせん。これもいったい誰が支払うか、契約書に明確に書いていかなければなりません。
4)期限は?また、この契約書に書いている項目をいつまでに執行するか、また、この物件の所有者の名前を変える、つまり、正式にこの物件をいつ売るか、という日程も設定しなければなりません。

上記の内容をきっちりと契約書に記載し、サインをし、それをあなたの不動産エージェントが、セラーのエージェントの方に提出します。Eメールでオーケーというセラーのエージェントもいますが、事務所でプレセンテーションをしてほしいと、おっしゃる方もいらっしゃいます。とにかくベストを尽くすのみですね。

では、パート3はここまでです。


いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。(510.409.3472, hiroko@sfbaymodern.com)


No comments:

Post a Comment