Thursday, November 8, 2012

Chimney Cleaning

暖炉の煙突掃除。

我が家の話で申し訳ないですが、毎年、冬が始まる前に、インスペクションをかねて、暖炉の煙突掃除をします。と、いってもじぶんでするのではないのですが。。。。

家の暖炉は、これ。2年程前に買ったのですが、Morsoという会社が作る、フリースタンディングのストープです。家の中は、全く煙臭くなることがなく、ほとんど木全てを燃やしてくれます。環境にも優しい、とってもエコなものです。

で、一時間に一度くらいずつ、温度が上がっていきます。適度になれば、その維持をすればよいだけ。

この、可愛い煙突のお掃除をしてもらいました。やっぱり、下水のパイプと同じで詰まっちゃうと、よくないですね。

どうか、冬になるまえに、暖炉の点検をお忘れなく!

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。(510.409.3472, hiroko@sfbaymodern.com)

No comments:

Post a Comment