Monday, October 23, 2017

時間厳守を徹底して行う日本



一週間でしたが、帰国してきました。

今回は、大阪にいるs両親に会いに行くというのが、メインの理由でしたので、あまり、観光はなし。

ところで、最近は、関空から両親の家までは、大抵、リムジンバスを使用します。1時間から、1時間30分くらいかかることもあるのですが、まあまあ、一旦乗ってしまえば、ゆっくりできるので、電車よりは楽かなーと思って乗っています。

で、今回とても驚いたことがあります。丁度、最終日、台風の影響のため、雨がかなり降り出しました。予定のピックアップより、10分ほど遅れて、バスがやってきました。珍しいですよね。日本は本当にきっちりと時間通り来ますから。 運転手さん、申し訳なさそうにしていました。それに、空港までは、1時間40分はかかるでしょうと、遅れますが、大丈夫ですか?などど、皆さんに聞きながらの出発です。 

私は少々不安を感じましたが、今更、他の交通手段で行くにも時間がかかるので、仕方がないと思いそのまま乗車しました。

関空に到着するまでに、4箇所ストップがあります。で、運転手と事務所との連絡のやりとりが聞こえるのですが、とにかく、予定に少しでも近づけようと、すごい努力をされるのです。

まず、それぞれの4箇所のストップに何人の乗客が現在、待っているかを、チェックします。それと、その乗客を別の車で1箇所に集め、リムジンバスが一々ストップをしなくても良いように持って行くのです。結局、4箇所のストップのうち、止まったのは2箇所のみ。
別の車で、1箇所に乗客を集められました。

ですので、最終的には12分の遅れのみで済んだみたいです。 すごいですよ。あれでは、赤字かな?なんて思いながら、感謝です。

私はギリギリでしたが、無事、飛行機にも間に合いました。

脱帽です。

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。510.409.3472またはhiroko@eastbaymodern.com
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。

No comments:

Post a Comment