Monday, November 21, 2011

Montclair, Oakland Bank-owned properties (モンクレアーの銀行に買い取られたお家)

何故だか、ホリデーシーズンになると、銀行に買い取られたお家が多くなるような気がするのは、気のせいでしょうか? 本日現在で、 下記の通りの物件が売りに出されています。

私自身何件か、クライアントと見てまわりましたので、ちょっとコメントを残しておきますね。

1. 39 Merriwood Circle
土地が、なんといっても広い! モンクレアーらしいコッテッジです。ファウンデーションの修理にかなりの費用がかかるようですが、その分、価格は非常に低い設定されているようです。ポテンシャルたっぷりです。

2. 6171 Dancaster Pl
この物件は、かなり危険な感じです。まず、通りから、レンガの階段を上がっていくのですが、注意が必要です。上まで上がると、家屋自身、ファウンデーションに問題がある事が、素人の目にもわかります。また、裏庭も手入れがされておらず、坂が急な為、何かの処置をとららなければいけないかしら?という感じです。

3. 6323 Vally View Rd
この物件も車庫の壁が崩れかけ。また、お家に入ると、明らかにファウンデーションの修理またはやり直しが必要とされているのが、わかります。また、階下にアパートの様な部屋、台所、バスルームがついていて、これは、きちんとパーミットをとって増設したのか怪しいなーという感じです。もう少し安くなるのでは?

4. 7023 Broadway Terrace
まだ新しい、大きなお屋敷です。不動産が花盛りの時に立てられてものです。現在、値段が、$50K程落ちましたがなかなか難しいですね。間取りもよく、大きなお家が好きな方には、バーゲンものです。ただ、台所のストーブ、冷蔵庫、など、足りないものがあります。 立派なお家です。


Address LP DOM SqFt BR Bth GarSp Lot SqFt YrBlt
39 Merriewood Circle $239,900 53 1087 2 2 1 10,494 1925

6956 CHAMBERS DR
$240,000 186 844 3 1 0 6500 1952






6171 DONCASTER PL $302,500 28 796 2 1 1 9460 1925

6323 VALLEY VIEW RD
$309,900 103 1578 2 2 2 12,480 1941

2654 MOUNTAIN GATE WAY
$374,538 24 1600 2 1 2 8160 1958

1772 INDIAN WAY
$469,000 228 1679 2 1 1 7350 1939

319 TAURUS AVE
$469,900 13 1971 5 3 1 6655 1940

6646 Pine Needle Drive
$495,900 42 1566 2 1 2 10,454 1985






2
5575 MORAGA AVE. $685,000 11 2848 4 2 2 12,373 2001

6895 Oakwood Drive
$689,000 138 3198 4 3 2 8412 1978

6155 SKYLINE BLVD
$819,900 19 3548 3 3 2 8523 2006

7023 Broadway Terrace



$949,000 9 4252 4 2 2 5200 2007

1 comment: