Sunday, March 31, 2019

Buyer Series Loan Q4: How do you determine my interest rate for mortgage loan?

日曜日です。

今日もベイエリア、快晴。最近では珍しく思われるこの快晴の日。

 さてさて、住宅ローンの利子もどんどん安くなってます。また、不動産の値上がりも例年に稀に極小。

オープンハウス巡りも楽しいかも? 笑

昨日は、クレジットスコアーについて書きましたが、今日は。。。。



質問4:住宅ローンの金利ってどうやって決定されるのですか?

答え:複雑ですが。。。。

利子は、色々な要因によって決定されます。その要因とは? 

  1. お家の種類(一軒家、コンドミニアム、などなど)
  2. 頭金(何パーセント入れられるか)
  3. ローンの額
  4. クレジットスコアー 
です。コンドミニアムの利子は、一軒家に比べ、少し割高。頭金は基本的に20%以上入れると良いレートがもらえるよう。また、ローン額によって、ジャンボローンになるかもしれません。そして、クレジットスコアーは高いほどグーですね。


いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  

No comments:

Post a Comment