Wednesday, December 23, 2009

Season's Greetings! 

2009年もあっという間に終わりを告げようとしています。年を取るとともに、1年が短く感じるのは私だけでしょうか?小さいころは、本当に、まだ、小学生?まだ、中学校行かないといけないの?いったいいつになったら、この生活が終わるのかと、思っておりました。が、最近は、もう、季節が変わるのが早いこと。

2009年は、不動産の仕事は、大変な年でした。もちろん、多くの方々が、不動産で頭を抱えているのですから仕方ありませんね。ピークの時とは、まったく違う意味で、色々な方たちと触れ合ったような気がします。どのケースも、ちょっとした、人生物語があって、なんと言うか、勉強になりました。ありがとうございます。



来年は、どういう年になることやら。でも、私自身、ちょっと下準備が出来ているような気がします。がんばりましょう。何なりと、ご質問ください。出来る限りのお手伝いを、させていただきます。では、よいお年を! 弘子

第二段! がんばれ、アメリカ!初めてのホームオーナーへの政府援助 

しばらくご無沙汰いたしております。お元気でしょうか? 11月末に終了してしまうはずであった、初めてのホームオーナーへの、政府援助が、2010年の4月末まで延長されました。内容の変化はありますが、ホームオーナーにとってはよい条件になっております。

IRSのサイトは、こちらです。

簡単にご説明致しますと、アメリカのTax FormのModified Adjusted Gross Income (MAGI)が、結婚しているが、税金は別々に納めている場合は、 $125,000までであれば$4,000。 ジョイントファイルをされる場合は $225,000 までであれば、$8,000のTax Creditをクレームできるとのことです。

この際の初めてのホームオーナーの定義は、過去3年間にPrimary Residential Homeを所持していない者と、いうことです。

今回、追加された項目は、長期の自家所有者も、$6,500まで、Tax Creditをクレーム出来るとのこと。この場合、バイヤーは、少なくとも、過去8年間において5年間,同じ自家をPrimary Residenceとして、使用していなければ、なりません。

どちらの場合も、4月末までに契約を結び、6月末日までに、Escrowを終えることが条件になっております。