ショートセールって、ご存知ですか? アメリカの不動産が、低迷してから、毎年どんどん増えてきています。まだまだ、しばらく増え続けるでしょう。
定義は、不動産の価値が下がってしまって、実際の不動産の価値よりローンの額の方が多く、不動産を焼却したとしても、まだ、ローン会社に負債が残るという、困った状態のホームオーナーに対し、ローン会社の許可をもらい、不動産を焼却し、負債をゼロにしてもらう。と、いう過程です。
ショートセールといっても、お金がショートなだけで、過程はかなり長く、時には、1年以上かかるような事だってあります。
また、ホームオーナーは本当に払えないという事を、証明しなければなりません。たまにまだまだ払えるのだけれど、払うのがばからしいといって、ショートセールをしたいという方がいらっしゃいますが、ローン会社の方も、かなり調査をしますので。
もちろん、ショートセールをすると、その後、3年間は、不動産購入ができません。でも、forecloseするよりは、よいですね。
カリフォルニアショートセールについて
色々な、情報が、上記のサイトにはのっています。もし、困っていて、どうしても払えないという場合は、ショートセールは一つの手段です。チェックしてみて下さい。
また、質問があれば、ご連絡ください。
This comment has been removed by a blog administrator.
ReplyDelete