Sunday, August 19, 2018

Market softening? (不動産市場に変化?)




8月も後半になり、夏休みを終えたご家庭もかなり多いのでは?と思います。

我が家も、無事、夏休みを終え、子供達は先週から、学校に復帰しました。嬉しー。子供らは、もういい年なので、別に何をしてあげなくてはいけないとかいう問題ではないのですが、あまりお家でグータラされ、ゲームばっかりされると、何故だか、腹立たしく思う私は、嫌なお母さんでしょうか? (子供に言わせると、そのようですが。。。。)

さてさて、この週末はかなりのお家が売りに出されています。また、価格差げ(price reduction)が、目に入ります。 どうしたものでしょうか?

まだまだ、バイヤーの市場(バイヤーに有利な市場ということ。とういことは、需要より、供給の方が、多い)とまではいえませんが、少し、そちらの方に移動しつつあるような気配です。 非常に微妙な動きが出てきています。

バークレーの市場を見て見ましょう。今日現在で、50軒の物件が売りに出されています。そのうち、20軒が20日以上売られています。また、10軒が値下げをしています。 20%が価格調整をしていて、40%が、20日を超えても、まだ、買い手が見つからないという状態です。

では、ついでに、オークランド市場をチェックして見ましょう。さすがに、オークランド大きいですね。388軒の物件が売り出し中です。189軒が20日以上売りに出されています。51軒が値下げをしています。ということは、48%以上の物件が、20日以上経って現在、買い手が見つかっていず、13%の物件が、価格調整をしているということになります。

むむー。考えますね。

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  

No comments:

Post a Comment