Sunday, September 30, 2012

オークランドヒルズ、バークレーヒルズの昨夜の停電。

昨夜、5時過ぎに停電が始まりました。(ちなみに私はモンクレアーに住んでいます。)土曜日は子供たちがスリープオーバー(お友達が泊まりにきます)をすることが多く、昨夜もその予定でお友達がきたところ。

なんで、こんな天気のいい時に停電になるのかな?なんていいながら、電気がないと、ご飯が炊けない!困ったなー、今日は、パンと果物か?などと思っていたら、電気が戻ってきました。が、またまた、7時ころから今度は長ーい停電。電話は使えないし、インターネットダウンで、今の子供たちは遊び方を知らない!

9時ころに電気がまた戻ってきましたが、本当に電気がないと、何をしていいかわからないですね。

先程、停電の原因を探してみたら、なんと、リスのしわざだとか。まあ、のどかでよいかと思うしかありませんね。

No comments:

Post a Comment