Thursday, August 1, 2013

Trip to Nova Scotia. PART 1 - Prince Edward Island, Nova Scotia, CA

カナダの東海岸に赤毛のアンで有名な,プリンスエドワードという島があります。ニューヨークから飛行機で2時間弱で、ノバスコーシアのハリファックス国際空港に到着。そこから車で,3時間くらいでしょうか。

カナダは何度も訪れていますが,いつも冬ですので、今回の夏の訪問は、別世界を見るようでした。とにかく車で走って思ったのは,広い! 広大な自然が,延々と続きます。景色もほとんど変わりなし。

以前はプリンスエドワードに行く為には,皆フェリーでした。が、いまでは、コンフェデレーション橋が出来てその橋を渡っていつでも島にたどり着きます。ただ、この橋を渡るのに$45.50です! アメリカに住んでいる私にとって、この価格はびっくり仰天。日本では当たり前の値段かもしれませんが。。。。

島には沢山のビーチがあります。最初の日はお天気が良かったので,ビーチは多くの家族ずれでにぎわっていました。ただ、東海岸のビーチは何故だか,西海岸のビーチと違います。と,思うのは私だけでしょうか? カリフォルニアの太陽と違います。



赤毛のアンのお家。


アンのお家の庭

赤毛のアンのお家はこの島では一番の観光名所かな?沢山の人でにぎわっていました。私たちが訪れた日は,雨が少し降ってました。

あと、Cows Ice Creamというのが、カナダで一番おいしいアイスクリームという名目で売られていました。いくつか試しましたが,うん、おいしかった。

では,又明日。続きを書きまーす。

No comments:

Post a Comment