Sunday, April 15, 2018

Foundation replacement & Earthquake Retrofit (その1)Earthquake Brace & Bolt Rebate Program

 

 おはようございます。

当たっちゃいました! 毎年,1月の末くらいから募集して、2月の末に締め切り。3月頭には、当選したかどうか、知らせがきます。最高$3000まで、レトロフィットにかかる費用を出してくれます。(詳細はこちら: https://www.earthquakebracebolt.com/

我が家、100年以上の古ーいお家。前のオーナーは一部のファウンデーションは新しくされたみたいだけれど、まだ、古ーい部分が残っています。それが、とっても嫌で、今回は、古いファンデーションはみな変えてもらうことにしました。

となると、やっぱり、耐震予防もした方が良いということで、その計画で進めています。

イーストベイでとても人気のある、エンジニアーの通称ダニエルさんが、まず、図面を描いてくださりました。このかた、未だ、手書きです。

そのあとは、コントラクターの選択。5件ほど、まず、Eメールで連絡を取りました。最近は、コントラクターさん、結構忙しいんですよね。景気がいいんでしょうね。となると、結構、返事が遅かったり、いい加減であったりするんですよね。

その中で、最終的に見積もりを出していただいたのは、2件です。本当は3件がいいんですが、こちらもちょっと疲れ気味で、2件で決めちゃいました。

で、決め手は、以下の通りです。

  1. オーナーさんが見積もりに来た。
  2. 家の周り、床下まで潜ってちゃんと見た。
  3. エンジニアーのプランをちゃんと手にして見比べていた。
  4. 質問に対して、答えがちゃんと帰ってくる。
  5. 過去のお客さんが山ほどいる。
です。価格はほとんど同じ感じでした。が、もう一つの方は、結構上記の決め手の逆でした。

この使用するコントラクターについて、全てが終わった自体で、お勧めできるかどうか、お知らせいたしますね。

では、次回をお楽しみに!



いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  




No comments:

Post a Comment