Monday, June 8, 2009

不動産屋。

不動産屋ってどんなイメージがありますか?もともとあまりよいイメージを、私自身抱いていなかったのです。でも、私たちがロスで出会った不動産屋のお兄ちゃんは、とてもプロフェッショナルなのです。すごくやりやすかった。それに、本当によく働いてくれました。

というところで、住宅好きのわたしは、不動産屋になることに、興味がわいてきました。で、まずは、資格を取らなくてはっと言う事で、勉強をし、カリフォルニアの不動産エージェントの資格を取りました。とにかく勉強する範囲が広いので、困りましたが、1度で合格!ラッキーでした。

不動産屋さんは、結構いろいろな経歴の人がいらっしゃいます。ちなみに私の所属する、コールドウェルバンカーのバークレー支店では、学歴の高い人が多くびっくり。経済の博士号をもっている人、弁護士の免除を持っている人などなど。ちなみに私も経済学の修士号を持っているので、まあいいか?それに、職歴も色々ですね。私の場合は、セールス、マーケティング、それに、経営など、色々、アメリカ企業で働いてきました。そういう仕事は、不動産屋になるためには、かなり役に立ちます。

あなたも不動産屋になってみては? では後で。

No comments:

Post a Comment