Monday, June 8, 2009

不動産屋になるまで。



アメリカ生活20年を迎えます。もともと学生時代にアメリカへ夏旅行に来たのがきっかけ。ほんと惹かれました。それから、日本で、2年程OLをしたのち、留学です。サンフランシスコ州立大学で、金融のMBAを取得。その後ソニー、ネットスケープなどの、シリコンバレーのコンピューター関係の会社で、10年近く働いた後、ロスに旦那と、引っ越しです。

最初はロスいやだったのですが、あの、からっとした気候はなかなかよいですね。喘息も消え、いい感じでした。2001年にはじめて、自家購入。ハリウッドヒルズです。あのころは、まだ本当に安かったな。ちょうど911の事件で大変な時に不動産屋のお兄ちゃんと、家を見て回ったいたのを思い出します。

そのお家を、2007年に処分して、ベイエリアに帰ってきました。いまだに、あのお家を売ったのを悔みますが、売らずには、次のお家買えないから仕方ないですよね。ちなみに新しいオーナーは、有名な映画俳優です。私色々デザインや、建築が好きで勉強しましたし、それを利用して、お家の改築もしました。それを、みとめられたようで、結構うれしかったです。

2007年12月、家族4人で無事リターンです。 では、次のぶろぐをよんでね。 

No comments:

Post a Comment