Sunday, November 11, 2012

6 Tax Facts Home Sellers Should Know

セラーが知っておかなければいけない税金の6条件!(カリフォルニア州リアルター協会より。)

1。過去五年間の内で、最低2年間は自分の家として住めば、大抵の場合は、$250Kまで(タックスリターンをジョイントでされる方の場合は、$500Kまで)の利益は、自家売却年に、収入として報告する必要はありません。

2。もし、過去2年間に他の自家を売られた場合は、上記の控除は認められません。

3。もし、売却時に全ての利益を控除できるのであれば、タックスリターンに売却についての報告はいらないとの事。

4。もし、利益が1の限度を超える場合は、税金が課せられます。

5。売却によって損失が出た場合、それは減税のために使えません。

6。もし、First time home buyer credit を頂いたセラーの方には、特別なルールがありかもしれませんので、詳細は。IRS publication 523 "selling your home"

これはあくまで、おおよその内容ですので、詳細は、IRSまたは、公認税理士にお問い合わせください。

No comments:

Post a Comment