こんにちは、月曜日です。
さてさて、住宅ローンについてもう少し、説明していきますね。
ローンを組むときに、ローンエージェントの方から、APR (Annual Percentage Rate)と ローンのInterest Rateの両方のパーセンテージを頂きますが、一体その違いは?
というのが、Q5です。
答え:APRはほとんどの場合が、ローンの利子より高くなります。と言いますのも、ローンを組む場合に、色々な費用が生じます。それをひっくるめて、クロージングコストと言うのですが、その費用をひっくるめて再計算したレートがAPRになります。その中身と言いますと、Origination Fee,Point,Escrow Fees, Mortgage Insuranceなどです。
下記がそれぞれの言葉の定義です。
Origination Fee:これは、レンダーに支払う費用で、ローンを組んでもらってローン契約書を作成していただくなどの作業のために支払います。
(Discount) Point:これは利子を下げてもらうためにレンダーに直接、クロージングの時に支払う費用です。
例えば、利子を0.25%下げてもらうために、A Point (1%)を支払うとします。となると、$1Mのローンを組んだ場合に、利子を0.25%下げてもらうためには、$10、000をその費用として、クロージングの際に支払うことになります。
先にポイントで支払った方が特かどうかは、いつ、その支払った費用がブレークイーブンになるかによって決まってきます。ローンエージェントに計算して頂いてください。
では、またあした!
いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?
No comments:
Post a Comment