Thursday, March 26, 2020

2020年3月26日 ー アップデート




ベイエリアの外出禁止令11日目です。

いつもながら、朝わんこと散歩に入っています。ここ2、3日、散歩中に全くどなたとも出会いません。いつもなら、最低、3人+3わんこくらいには会うんだけれど。。。。犬の散歩も辞めちゃったのだろうか? みんなお家にいるんだろうけれど、本当に静か。Bay  Bridgeが見えるんだけれど、ガラガラです。

私自身、今日は車に乗ることもなかった。久しぶり。

お買い物は、なるだけ旦那に行ってもらっています。トレーダージョーは人数制限のため、列を作っているとのこと。そこまでして欲しいものはまだないので、諦めたそう。

近所のスーパー、ラッキーはまあまずまず。そんなに買いだめしているわけでもないのだけれど、パスタ類が何故だか溜まってきている。。。苦笑。

私はお米と味噌汁でしばらくは大丈夫。

株価がずいぶん下がりましたが、ここ2日ほどは上昇してます。でも、またいつ下がるか分からないです。結局どの株も売らずにキープしている私。長ーい目で見て投資してますが、かなり、心配かな? 定年もそんなに遠くないし。。。。

さてさて、肝心の不動産。オープンハウス、見学は只今禁止。買う側も売る側もかなり不安な時です。少し、方向が見えてくれば、楽なんでしょうが。。。。

私自身がセラーだったらどうするか? 

売らなければならないのであれば、マーケットに出しますね。少し余裕があるのであれば、市場の様子を伺う。ただ、その余裕が2−3ヶ月であるのであれば、あまり良い結果が生まれるとは思えない。もっと長期の余裕があるのであれば、落ち着くまで待ってみますね。

では、バイヤーであればどうする?

かなり手が出しにくいですね。 購入して、すぐに価値が落ちたらやっぱりかなりのショックです。ただ、金利がまだ安いのと、競争率が低くなっているのは確かですから、以前よりは買いやすい。と、思います。

とりあえず、皆さん、不安ではありますが、お家待機でがんばってくださいね。

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  

No comments:

Post a Comment