Tuesday, November 24, 2020

Real Estate Commission (不動産仲介費について)



久々にブログを書いています。お元気ですか?

感謝祭も間近。七面鳥は焼かれますか?

さてさて、今朝読んだニュースにバイヤーさんの不動産コミッションについての理解が乏しいことが上げられてました。特にあまり、金銭のことを聞くのが苦手な方も多いと思いますので、ここに解説したいと思います。

が、まずはみなさんがどれほど理解されているか? 




質問。いくつ正解に答えられますか? 

  1. さて、不動産購入際に生じる仲介費は一体誰が支払うのでしょうか?
    1. バイヤー
    2. セラー
    3. バイヤーとセラー
  2. この仲介費は決まった額でしょうか?または、売れた物件に対してのパーセンテージでしょうか?
    1. 決まった額
    2. パーセンテージ
    3. どちらでもオーケー
  3. 2の仲介費は交渉ができるものでしょうか?
    1. はい、できます。
    2. いいえ、できません。
  4. ベイエリアの慣習は何%か、ご存知ですか?
    1. 3%
    2. 4%
    3. 5%
    4. 6%
    5. 7%
  5. Redfinという不動産会社が1%リスティング費用という広告で宣伝していますが、これを一体どういうことでしょうか? これは説明してください。

お返事いただければ嬉しいです。では、金曜日にお答えいたします。

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  

No comments:

Post a Comment