Tuesday, December 17, 2013

Emeryville Real Estate Market in 2013 (エメリービルの不動産)

エメリービルは,バークレーとオークランドに隣接する人口1万人を超える小さな市です。この市には,ベイストリート(Bay Street)という野外のモールがあり、バナナリパブリック(Banana Republic)、ギャップ(Gap),ポタリーバーン(Pottery Barn)などの主なブランドが店を進出していています。又, 最近はユニクロまで登場しました!ベイルとリートのモールの隣には,イーストベイのIkeaがあります。

Bay street Mall街

エミリビルのIkea

またこの市は、アニメの映画でとても有名な,ピクサー(Pixer)の本社のある市でもあり、21世紀にはいってからは、人口の増加が著しい街です。
ピクサー本社

不動産となりますと、断然,コンドミニアムが多いようです。2013年に売却された物件は125件,価格が$162,500から$940,000です。 現在(2013年12月17日現在)17件の物件が売りに出されておりますが,全てが,コンドミニアムまたはタウンハウスになっています。価格の方は,$279,000から$625,000となっており、ベイエリアのなかでは安価なようです。 

エメリービルはベイをはさんで、サンフランシスコの東側にあり、シスコへの通勤も便利です。サンフランシスコで不動産が手に入らない方が,イーストベイの方に引っ越してこられる事はよくあります。また、若いカップルでまだお子さんがいらっしゃらない方は,エメリービルのコンドに落ち着かれる方が多いようです。ベイの景色が楽しめる物件が沢山あります。 

また、ベイストリートのタウンハウスはその一階が店舗になっている為,本当に便利です。 

ベイストリートのタウンハウス/コンド

さて、エメリービルはあなた向きですか? 

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。(510.409.3472, hiroko@sfbaymodern.com)

No comments:

Post a Comment