Friday, August 29, 2014

My trip to Japan - Summer 2014 - 日本への旅

こんにちは! 丁度日本から帰ってきて1週間。まだ、少し時差ぼけかしら?変な時間に眠くなったり、夜は眠れなかったり。。。。でも、子供たちの学校も始まったし、しっかりしないといけませんね。

で、少し私の日本の旅を写真でご紹介です。私の実家は大阪で今は、両親は河内長野市というところにすんでいます。南海高野線で千代田駅というところが最寄りの駅です。
今回の旅はハワイアン航空を利用してのホノルル経由の大阪便、サービスはとても良く、快適でした。いつかベイエリアから直行便が出れば、と、願います。

まずは、いつも実家に帰ると子供たちが行きたいところ。それは、泉北にある、ビッグバンというとても大きなジャングルジムがあるミュージアム。いつも汗だくであがったりおりたり。でも、今回は1度往復しただけで、終わり。このミュージアム、卒業だそうです。笑。

今回は実家だけでなく、JRのレールパスを使用して、名所巡りにいってきました。まずは、大阪より飛騨線に乗り、飛騨高山へ! 台風の影響で、雨が降ったり止んだり。でも、帰りの日は豪雨になり、列車はとてもゆっくりと用心深く走行されました。丁度ヨーロッパで列車脱線の事故があった後でもあり、検査が何度も行われていました。



飛騨の後は、名古屋周りで、東京に行ってきました。スカイツリーがとても有名な今日この頃ですが、私たちは東京タワーへ!



ペンキを最近塗り替えたのかな?というくらいきれいに塗ってありました。


来れたしか東京タワーの洗面所にあった洗い場だと思うのですが、石けんも水も、手乾かしまですべてセンサーで自動に行ってしまうという、素晴らしいシンクです。


東京では、原宿を歩き、(人に酔いそうでした。また、暑い事!ベイエリアの気候のよさに改めて感謝!)そのあと、浅草へ!

浅草はとってもすてきな町です。以前にも何度か行った事があるのですが、大好きです。

今回の旅のメインは広島。私自身、初めて自分の目で見る広島。原爆資料館は思った異常にショッキングでした。あの昭和20年、8月6日、8時15分を様々の方の目から描かれていました。





広島名物、お好み焼き、広島焼きはやはり食べて帰らないと!野菜たっぷりで大満足!

最後にフェリーで宮島へ!

従兄弟とおじいちゃんと最後に写真を撮って、バイバイ! また会いにいきますね!

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。(510.409.3472, hiroko@sfbaymodern.com)

No comments:

Post a Comment