Wednesday, June 22, 2016

East Bay Luxuary Real Estate Market (イーストベイのハイエンド不動産市場)

サンフランシスコ、シリコンバレーと比較すれば、数は少ないでしょうが、イーストベイの不動産市場でもかなりのハイエンド物件が売りに出されています。6月22日現在で、250軒が$2M以上のリスト価格で、売られています。

Alamo, Black Hawk, Danville, Lafyetteなどの内陸にたくさんの豪華な物件がある中、バークレー、オークランド、ピードモントなどにも、どんどん出てきています。

少しそのような物件をご紹介してみましょう。

バークレーでは$2M以上の物件が、6軒売りに出されています。そのなかでドンが、これ

8480 Claremont Blvd 8 bedrooms, 5 bathrooms, 8,639 sq ft on 5,520 sq ft lot  $5.450M.

巨大です!大体1000sqftくらいのお家は皆さん、感覚でつかめると思うのですが、それが8軒以上入ってしまうというこのお家。バークレー大学の側で、私はいつも娘を体操の練習にバークレー校に連れて行く時に前を通ります。外からは、そんなに大きい感じではないのですが。びっくり。どなたが買われるのでしょうか?とても便利な場所にあります。



オークランドでは9軒の物件が$2Mを超えていますが、この物件が一番高価です。

5840 Heron Drive  Main house is 4/3. Guest house is 1+/2. $3.6M

敷地面積は定かではないのですが、これも大きそうですね。Upper Rockridgeにありまして、眺めも良さそうです。一度、契約に入ったようですが、キャンセルになり、再度売りに出されているようです。



では、ピードモントはどうでしょうか?やはり、ハイエンド物件多いですね。$2M以上の物件、11件あります。ちなみに今売り出されている物件合計で、20件ですから、半数以上が$2M以上です。

395 Hampton Rd 7 bedrooms, 8 bathrooms, 10153 sq ft over 1 acre lot $8.95M

これは本当に大きいですね。3ヶ月以上売りに出されているようですが、まだ、買い手がいつから内容です。これは、ほんと、時間がかかりそうですね。が、special personがきっと手に入れるのでしょう。


では、最後に、エルサリートの物件をご紹介。エルサリートも負けていません。現在、2件の物件が$2M以上で売られています。

でこれ。

1580 Regency Ct 5 bedrooms, 5 bathrooms, 5588 sq ft on 13,000 sq ft lot $ 2,398,888 
エルサリートヒルズからはとても素敵なベイビューが眺められます。この物件もその一つ。ビルダーが建てた、新築物件です。


いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。510.409.3472またはhiroko@eastbaymodern.com
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。


No comments:

Post a Comment