Tuesday, April 2, 2019

Buyer Series Loan Q6: What is impounds? Should I get impounds?

またまた、雨となりました、ベイエリア。

今日は週に一度だけですが、老人にランチを届けるボランティア〜をしています。雨の日はちょっと大変。

では、今日の質問です。インパウンドって何? インパウンドにした方が良いかな?



答えはこちら:

インパウンド口座(訳してみますと、貯留口座だそうです。)については、 住宅ローンを組む時に必ず、ローンエージェントの方からインパウンドにしますか?なんて聞かれます。

これは、いわゆる、ローンの返金のみではなく、年二度支払わなければならない、不動産税(不動産のあるカウンティーに支払います)と、年一度支払わなければならない、家屋保険を月々の金額に換算して、ローンの月賦を支払うと同時に、レンダーの方に支払う形をとることを言います。

例えば、不動産税が年一万二千ドル、家屋保険が千二百ドルとします。となると、月々に計算しますと、千百ドルずつの支払いになります。

このお金は、レンダーの方で時期が来れば、支払ってくださると言う仕組みです。

はて、これや有利なことでしょうか? 不利?

インパウンドは、カリフォルニアでは、頭金が10%以下の場合にはレンダーより要求されます。 また、FHAとVAローンの場合は必ず必要だそうです。

年に二回多額の税金を払うために自分で貯める自信がない方などは、インパウンドで毎月支払うことを望みます。 が、レンダーに支払ったインパウンドについては、利子も何もつかないので、もし、他に有効に使用したい方にとってはちょっと不利な気がしますね。

また、インパウンドにしますと、ローンをクローズする時に、インパウンドをしない場合に比べ、より多額の現金の所持(cash reserve)を要求されると言う欠点があります。

 
いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  

Monday, April 1, 2019

Buyer Series Loan Q5: What is the difference between APR and the interest rate for the mortgage?

グッドアフターヌーン。

こんにちは、月曜日です。

さてさて、住宅ローンについてもう少し、説明していきますね。



ローンを組むときに、ローンエージェントの方から、APR (Annual Percentage Rate)と ローンのInterest Rateの両方のパーセンテージを頂きますが、一体その違いは?

というのが、Q5です。

答え:APRはほとんどの場合が、ローンの利子より高くなります。と言いますのも、ローンを組む場合に、色々な費用が生じます。それをひっくるめて、クロージングコストと言うのですが、その費用をひっくるめて再計算したレートがAPRになります。その中身と言いますと、Origination Fee,Point,Escrow Fees, Mortgage Insuranceなどです。
 

下記がそれぞれの言葉の定義です。
Origination Fee:これは、レンダーに支払う費用で、ローンを組んでもらってローン契約書を作成していただくなどの作業のために支払います。

(Discount) Point:これは利子を下げてもらうためにレンダーに直接、クロージングの時に支払う費用です。

例えば、利子を0.25%下げてもらうために、A Point (1%)を支払うとします。となると、$1Mのローンを組んだ場合に、利子を0.25%下げてもらうためには、$10、000をその費用として、クロージングの際に支払うことになります。

先にポイントで支払った方が特かどうかは、いつ、その支払った費用がブレークイーブンになるかによって決まってきます。ローンエージェントに計算して頂いてください。


では、またあした!

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?