Friday, April 3, 2020

2020年4月3日 ー アップデート





早くも金曜日です。今週はどうでしたか?

お家での待機ですが、がんばってられますか?

今週の初めに、アメリカ政府の方から、住宅不動産売買がEssential Businessの仲間入りとなり、色々と規制はあるのですが、必要に応じて、ビジネスを再開できるとのことです。と言いつつ、毎日の様に新たな情報、規制の追加など、困惑するばかりです。

私個人の不動産エージェントとしての立場は、この時期はお客様には不動産売買について勉強して頂くことに力を入れています。今、物件をみに行ったり、また、オファーをかける方がどれほどいらっしゃるでしょうか? もちろん、どうしても、という方がいらっしゃれば、法に従ってできる限りのお手伝いはいたします。

さて、いくつかホームオーナーへのお知らせです。

Property Taxは4月10日が締め切りですが、コロナのために失業された方などには、罰金が課されることなく、延期ができる様です。下記はアラメダ郡の詳細です。
https://treasurer.acgov.org/taxcoll/index.page


また、タックスリターンは4月15日がファイリングの最終日でしたが、7月15日まで延長になりました。詳細はこちら。
https://www.irs.gov/coronavirus

また、コロナが原因で住宅ローンの支払いが困難なホームオーナーに90日間の住宅ローンの支払いを緩和することが可能であるという内容をカリフォルニア州知事より知らせが入っています。下記をお読みになり、ご自分のローン会社へお問い合わせくださいね。
https://www.gov.ca.gov/2020/03/25/governor-gavin-newsom-announces-major-financial-relief-package-90-day-mortgage-payment-relief-during-covid-19-crisis/



いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  

No comments:

Post a Comment