Wednesday, February 17, 2016

2016年イーストベイ不動産市場と諸々

2016年も2月半ば。不動産市場まだまだ、在庫が少ないのですが、そのせいか、競争率半端ではありません。

2、3年前は、イーストベイでは,オークランドがお買い得なんて言っていたのですが、最近では、オークランド、価値が上がって、なかなか買いにくくなってきています。 ロックリッジ、オークモアー、テメスカル、などの以前から人気の高い地域はすごい競争です。今では、人気地域がどんどん増え、もう、ほとんどの地区がそれぞれの理由で、人気が高まってきています。 もちろん、価格も上昇です。

もちろん、バークレー、アルバニーはオークランドより高値ですから、ますます買えません。ですから、エルサリート、リッチモンドまで北上されるバイヤーさん、たくさんいらっしゃいます。

イーストベイはベイエリアの中では、まだまだお買い得なのですが。。。。

年収が$100Kというと、何んとなく、すごいように思うのですが、不動産購入をなると、そうでもないのですよね。と、ガックリされる方もいらっしゃると思いますが。

頑張って買われた方は、かなりの投資になっているのは確かです。5−6年前に買われたお客様は、人によっては、100%ほど価値が上がったりしています。アメリカの不動産の価値の上がり方を見ると、どうも魅力です。

個人的には2008年に購入した家に今住んでいますが、(2008年はまだ、価格が低迷し始めた頃で、そこをついていません。)が、30%くらいはあの時に比べれば、価値が上がっているように思います。

てなところで、バイヤーさんは頑張ってマイホームを手に入れていただきたいところです。

いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。510.409.3472またはhiroko@eastbaymodern.com
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。









No comments:

Post a Comment