Saturday, October 13, 2018

BAY AREA real estate market --- cooling down?!

おはようございます。

昨夜のNBCのニュースにて。。。。

https://www.nbcbayarea.com/on-air/as-seen-on/California-Housing-Market-to-Cool-Down__Bay-Area-497321721.html



そうなんです。あれから、10年が経ち、再び、マーケットの行方が定かではなくなってきました。

ここ、ずっと続いていたセラー市場から、緩やかにバランスのとれたマーケットの方向へと移りつつあるようです。

これが、バイヤー市場まで移動するかといえば、かなりの疑問です。というのも、まだまだ、ベイエリアでは需要の方が供給より多いですから。この狭いベイエリアで住宅を増加させるのは、困難であり資金のかかることです。それでもって、ベイエリアに住みたい方はたくさんいらっしゃいます。断念して、移動をされる方も多いですが。。。。

が、

少しは,ずっとお家を探しているバイヤーさんにとっては探しやすくなってきたというところです。ただ、バイヤーはおうちの値段だけではなく、住宅ローンの金利も購入時にかなり大きな影響を及ぼします。金利が1ポイントでも高くなれば、その分、すこしくらい物件の価格が減少しても、それが、金銭的にプラスになっているかは、計算しないとわかりませんね。

市場の動向に耳を傾けながら、ハッピーホームハンティング!



いつもお世話様です。イーストベイの不動産の事なら、津守弘子までよろしくお願い致します。
津守弘子のレビューはこちらでみれますよ。
You want to read in English?  


No comments:

Post a Comment